shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今欲しくてたまらないロードバイク

<<   作成日時 : 2014/02/25 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、埼玉サイクリングショーでTREKのMadone 2.1に乗ってから、気になって仕方がない。

画像


こちらの記事にある通り、走りが軽く、なぜか走っていて楽しい。

2009年のサイクルモードに行って以来ほぼ一貫してスチール車派だったのですが、2011年にRNC7とRFA5に試乗した時の帰りにも感じたとおり、実は私って案外硬い自転車好きなのかとも思ったり、、、

スチール車ももちろんずっと乗って居たくなる物があるのですが、今の季節でいうと、こたつか布団という感じの心地よさ。

一方、TREKの2シリーズは乗っていてわくわくする。

しっくり落ち着く自転車も良いけど、やっぱり乗ってわくわくする自転車の方が乗りたくなるよね。

ということで、まじめに購入を考えてみたりして、、、、


あと、先日自転車屋のたぬき小屋さんに行って教えてもらったところ、やまめ乗り前提で私の身長にあうサイズはトップチューブ長580mm位とのこと、、

では、TREKの2シリーズにトップチューブ長580mm位のものはあるのか。

Madone 2.3 ジオメトリー

おお、一番大きな58cmサイズのトップチューブ長は57.5cm

さらに、2.1にはもうワンサイズ上がある。
さすがアメリカンバイクである。

エンデューロ用のdomaneの方はどうか

Domane 2.3 ジオメトリー

こちらは56.7cmとやや短め。
やはり少し体が起きたポジションになっているようだ。

買うならMadoneだな。

うーむ、今度のボーナスをつぎ込んでしまうか、、、
もう少しラレーCRRで頑張るか、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 もう、ロードレースはやらないけど、ちょっといいバイクには乗っていたい・・・・・っていうぼくもねらっています。あとは稼ぎだなぁ・・・・・・
Pete
2014/02/25 22:55
TREK 2シリーズ良いですよぉ。
今一番のおすすめ。
リーズナブルですしね。
shige
2014/02/25 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今欲しくてたまらないロードバイク shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる