shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドバイシクル展に行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/01/25 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2014 ハンドメイドバイシクル展に行ってきました。

と、その前に、このイベントは交通の便の良い科学技術館で行われるにも関わらず、自転車で自走で来る人の率の高いイベントです。
かくいう私も半分自転車に乗る口実だったりするのですが、、、

で、ハンドメイドの自転車に興味のある人たちですから、みなさん、それなりの自転車に乗ってくるわけです。

画像


画像


画像


中にはこんな変わり種の自転車に乗ってくる方も、、

画像


展示見るよりこっち見てる方が楽しいかも、、(爆)

と、気を取り直して中に入ります。

画像


まずは有名どころからLEVELのロード。

画像


写真ぶれてますが、アマンダ。

画像


TOEIのスポルティーフ

画像


ラバネロのロード

画像


同じくラバネロ。

画像


ケルビム。

画像


同じくケルビム。


なんだか、こんなすごいのも

画像


WELD ONEというビルダーさんのバイク。

画像


ダウンチューブ部分はチタンの板で作った箱。トップチューブ部分はカーボンに金粉で模様が描いてあるそうです。

画像


この辺とか、ほとんどモーターバイクのエキマニですね。

チタンが得意なビルダーさんとのことで、ほかにもチタン車が。

画像


画像


画像


この焼き色がたまんないですねぇ。


ふと、わきの机を見るとこんな小物が。

画像


画像


これほしいなぁ。



さて、数ある出展ビルダーの中で、今回気になったのは。

画像


このロードを作ったビルダーさん。

画像


Equilibrium Cycle Worksという比較的新しいビルダーさん。
外人さんがやっているようです。

ほかにも

画像


こんなピストやら

画像


こんなウッディな感じの塗装のロードを持ち込んでいました。

でも、

画像


なんか、このロードが気になっちゃいましてねぇ、、、
なんだろう、何がこんなに気になるんだろう、、

あえて言えば、この素材色そのまんまのクリア塗装と、

画像


この辺の渋ーい感じかなぁ、、、

画像


うん、次期主力機の候補として覚えておこう。


ああ、また、この本読みたくなってきました、、


ハンドメイド自転車工房 (ヤエスメディアムック369)
八重洲出版
2012-07-13
大前 仁

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハンドメイド自転車工房 (ヤエスメディアムック369) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
shigeさん、一台行っちゃいましょう。
前の自転車は手放して、色を塗り替えたということで。
やんぼー
2014/02/17 19:06
やんぼーさんこんばんわ。
そうですねぇ、スチール車ならばれないかもしれませんねぇ。(^^;

でも、昨日試乗したTREKのマドン2.3が楽しくて欲しくなってしまいました、、、
shige
2014/02/17 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイドバイシクル展に行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる