shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 私に合う自転車って、、、

<<   作成日時 : 2014/01/19 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、やまめな自転車屋さん、たぬき小屋に行った際に、堂城先生に続き、こちらでもフレーム小さすぎといわれてしまいました、、、

今乗っているラレー カールトンR 550 のトップチューブ長は547mm
じゃぁ、身長180cmの私がやまめ乗りしたら、どれくらいのトップチューブ長がほしいのか。
たぬき小屋さんは580mm位と言います。

さて、トップチューブ長580mmの量産車ってどれくらいあるんでしょう。
手の届く範囲でフレーム単体で15万円程度の予算で探してみる。
あ、基本、スチールのホリゾンタルでね。

ここ、1,2年欲しいと思っている通称パナモリは当然ありますね。

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/custom_order/2014/frc07/#geo&4

アンカーのRNC7でもぎりぎりいけそうです。

http://www.anchor-bikes.com/bikes/rnc7eq.html

でも、たぬき小屋さんの話では堂城先生はアンカーはあまり評価していない様子、、

では、その堂城先生が今乗っているというMIYATAは?

お、最上位モデルのGSってやつでフレーム16万円じゃん、、安い。
サイズ的にもぎりぎり行けますね。

http://www.miyatabike.com/project/japon/bike_miyatags_shimano.html

あと、スチール車を作っているところというと、、、MASIは?

http://www.eastwood.co.jp/lineup/masi/speciale_premio.html

値段でいうとこの辺ですが、最大550mm、、カールトンRとほとんど変わらない、、、

あと、BHもスチール車作っていなかったっけ?
と思って調べてみたけど、カーボン車しかない、、、

http://www.bhbikes-jp.com/prizma.html

これだと、トップチューブ長570mmまではあるなぁ。
まぁ、これの赤とかも悪くないけどねぇ、、

ということで、この中ではパナかMIYATAかなぁ。



あ、そうそう、話は少し変わりますが、昨日行ったたぬき小屋。
やまめの門下生がやっているお店だけに、
「ハンドルは440mmしか置いていません。」
と豪語するし、
「長いステムも取り寄せますよ。」
と言ってますので、やまめ乗りでパーツに困っている方、ぜひおすすめなお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私に合う自転車って、、、 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる