shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車チェーン掃除 プロの技編 c/w ヘルメット

<<   作成日時 : 2014/01/28 06:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の記事に対して、たぬき小屋のスタッフさんがお店のブログにチェーン掃除の仕方をアップしてくださいました。

http://ameblo.jp/tanuki-goya/entry-11758840651.html

まぁ、大体私の記事と同じですが、そうか、水で流すときもブラッシングしながらが良いのか、、
で、やっぱり水置換性オイルですよねぇ。

近いうちに買いに行きますよ。



とこれだけで終わってもなんなので、最近気になったヘルメットについて。
私のヘルメット、もう3,4年使っているのでそろそろ寿命のはず。

まぁ、あんまり走っていないので、まだ、痩せてきているというような見た目のダメージはないんですけどね、、

でも、そろそろ次期ヘルメットを考えなくてはということで、1,2年前からヘルメット探ししていました。

日本人の頭にあっているという定評のOGKですが、どうも、どれをかぶっても鉢が浅い。

まぁ、私の頭の形が上に細長いのかもしれませんが、、

で、私の好みからすると、鉢が深くてしっかりかぶれる方が良い。

という基準で気に入ったのがこれ。





BELLのルーメン。

もう、次期ヘルメットはこれってほとんど決めていたのですが、前回のサイクルモードでOGKのブースで何気なくかぶってみたヘルメットが私の頭にしっくり。


OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO[フィーゴ] M/L パールホワイト
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
2012-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO[フィーゴ] M/L パールホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



OGK フィーゴ

しかも、ルーメンより安い。

最近出た新製品かと思ったら、そうでもなかった、、

ちなみに先週末、某お店で改めてルーメンとフィーゴをかぶり比べてみました。
ありゃ、ルーメンって意外に鉢が浅かったな、、フィーゴの方が好みだわ、、

ということで、次期ヘルメット候補はすっかりフィーゴになってしまいました。

しかし、amazon安いなぁ。4800円かぁ。

たぬき小屋さん、値引きしてくれないかなぁ、、amazon並みとは言わないから、、、(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車チェーン掃除 プロの技編 c/w ヘルメット shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる