shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想(のりりん 8)

<<   作成日時 : 2013/11/23 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ツーリングから帰ってきたいつものメンバーがいつものラーメン屋で反省会。
ここでカラモモさんは、ある重大な宣言をする。

そして、ノリはまたもトラブルに巻き込まれてレースをする羽目に、、、

ノリがトラブルに巻き込まれるのが宮ヶ瀬湖周辺。
レースの練習をしに行くのが大井ふ頭。
レース会場が富士スピードウェイ。

明言は避けているが、間違いなく上記をモデルにしているだろう。

関東の自転車乗りはここでニヤリとするはずだ。

今回の薀蓄は山道の走り方ってところかな。

そして、あるメンバーのニューマシンとして、オイちゃんがまたマニアックなフレームを入手してくる。

本巻のカバーをはがすとその自転車の解説が書かれているが、古いカーボンフレームの様子。
実際に古いカーボンフレームに乗るのは勇気がいるが、その辺は60話の扉で言い訳が書かれている。

でも、これが、カッコいいんですよね。
輪のバイク同様シートポストが無いタイプで、その辺が最近のロードと違ってカッコいいのかなぁ。

ああ、そういえば、最近また自転車乗ってないなぁ(シティサイクルを除く)。
明日こそ乗りたいなぁ、、、

なんて思わせる一巻でした。


のりりん(8) (イブニングKC)
講談社
2013-11-22
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(8) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書感想(のりりん 8) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる