shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS シティサイクルシフトワイヤー交換

<<   作成日時 : 2013/10/19 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎日駅までの通勤に使っているシティサイクル。
一昨日、変速をしたらアウターワイヤーがバリッと破裂、、、

あちゃ、日ごろの点検不足、、、

通勤路に自転車屋があるので、帰りにそこでシフトワイヤー買うかと思ったら、その日は休みのようでやっていなかった。
で、アマゾンで探してみたら、、、
これ安いじゃん。





シマノで、インナー2本セットで実売600円弱。

自転車屋でママチャリ用のやっすいの買っても1セットで600円位しないか?

という事で、これをポチって到着を待つ。

ライナーがアウターワイヤーの代わりをしていて、どうにか変速できるのでなんとか走れるし、、、


で、今日交換。
写真撮りながらやろうと思って、すっかり忘れて居ました、、

ということで、さくっと交換したんだけど、安いディレイラーだと調整が大変。
以前、シマノの最安グレードだと思うけど、MTB用のディレイラーを使っている自転車のワイヤー交換した時は、ほとんど調整をしないで乗れちゃったものだけど、、

家の前を数往復してどうにか調整して作業終了。

で、件のシマノのワイヤーですが、確かにインナーは2本入っているのですが、アウターがシティサイクルの場合、シフターからディレイラーまでずーーっと張らなければいけないので、全部使ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティサイクルシフトワイヤー交換 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる