shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車ぽたぽた

<<   作成日時 : 2013/05/12 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かれこれ半年くらい前から行こう行こうと思っていた鴻巣。
川幅うどんを食べたいのだ。

でも、家から片道40kmほどあるのでなんとなく面倒になっていかずじまい。
今週こそはと、土曜日から妻に日曜の昼飯はいらないと宣言していく気満々だったのですが、、、

日曜の朝、妻に、
「どこに行くの?」
と聞かれて
「鴻巣」
と応えると、
「免許の更新?」


あ、そういえば、来月免許の更新で行くんだわ、、、

川幅うどんもその時ついでに行けばいいじゃん、、、

と、急にモチベーションダウン。

かといって、ほかに行きたいところもなし。
どうしようかなとぐだぐだしているうちにお昼。

妻にお昼どうするの?と訊かれて、ここで、
「やっぱり食べる」
と言うのもしゃくなので、目的地も決めずに自転車を引っ張り出して出発。

とりあえず、近くの中華料理屋で昼食。

その後、行きつけの自転車屋に。
通勤用のシティサイクルのベルが壊れたので、代わりの物を買いたかったのと、前回自転車屋に行ったときに見かけたアルテグラグレードの12-30Tのスプロケットを買ってしまおうかと思ったのだ。

で、ベルの方は問題ないのだが、スプロケットが、、、、、ない、、、、
売れちゃったのかなぁ。
そうなると、取り寄せてまで買う気力もでない。

そもそも、リアディレイラーのキャパシティとか、チェーンの長さとかに不安が有ったので、ま、いいかとベルだけ買って店を出る。

さて、どうするかな、彩湖でも行くか、、、

と、外環下を爆走。

画像


画像


彩湖の周りは荒川河川敷道以上に人の密度が多くて走りづらいけど、のんびり走るには良いね。

という事で、のんびり彩湖を2周して帰りました。



キアズマ
新潮社
近藤 史恵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キアズマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今、こんな本読んでます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車ぽたぽた shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる