shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤用自転車

<<   作成日時 : 2013/04/14 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

駅までの通勤に使っているシティサイクルも大分ぼろくなってきたのと、最近通勤途中に


自転車の教科書
小学館
堂城 賢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自転車の教科書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この本を何度も読み返しているので、アップライトすぎて「おじぎ」ができない自転車に嫌気がさしてきて、もう少しスポーツタイプの自転車に変えたくなってきた。

通勤車なので、籠はなるべくなら欲しいし、路面がウエットの時も走るので泥除けは必須。
スタンドも必要。

なんてtwitterでつぶやいたら@hello2525さんから、こんなのどお?と

http://www.dinosaur-gr.com/brands/cinelli/cinelli_bike/gazzetta-d-s/index.html

おお、いい雰囲気ですが、雨ざらしにするかもしれない自転車にチネリはもったいない、、

じゃあ、こんなのは?と出てきたのが

http://www.tokyobike.com/product/tokyobike26.html

良いね。
オプションで泥除けも有るし。
センタースタンドがかっこいい。

自分でも探してみる

http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/chero/700c.html?c=0

ブリヂストンで5万円くらい。
オプションで泥除けと籠が有る。

でも、ホイールが大きくなると、籠が小さくなっちゃうね。
背中に背負えるタイプの鞄に買い替えないといけないかな。

パナには琴線に触れるものは無し、、

お、これ良いじゃん

http://www.miyatabike.com/miyata/recommend/freedom/freedom_sports.html

ミヤタの自転車。
サドルがちょっとぼてっとした感じ。
もうちょっとスマートなやつに変えたくなっちゃうな。

フロントの変速まではいらないけど、ドロップハンドルは良いなぁ。




なんて、物欲妄想でしばらく遊んでいました。
実際問題、ホリゾンタルフレームだと、丈の長いコートが着れない。
チェーンガードが無いので、色の薄いズボンをはくときは気を使うなど、問題もなくもないけど、自転車乗りなら普段使いの自転車もこだわりたくなっちゃうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤用自転車 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる