shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のBiCYCLE CLUB

<<   作成日時 : 2013/02/24 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に気になった記事は「自転車ヒット予測」。
ほう、「弱虫ペダル」アニメ化かぁ。
漫画の方は割と早い段階で読むのをやめてしまったので、見るかどうか微妙だな。

全国人気”○○一周”ガイド。

ここに乗ってる中では霞ケ浦なら気軽に行けそうだな。
彩湖一周なら何度かやったことあるけど、、(^^;


「買って損なし ディスクブレーキ搭載ロードバイク」

先月のサイクルスポーツ誌の新城幸也選手のコルナゴC59 DISCの試乗記事にも有ったが、リムを軽くできるメリットが有るので今後が楽しみな存在ではあると思う。

「みんなクロモリバイクを欲しがっている」

そうそう、ここを読みたかった。
カーボンバイク全盛だけど、クロモリのコストパフォーマンスの良さが注目されているとか。
去年のサイクルモードで50万円台のカーボンロードを主に試乗してみたが、2,30万円のクロモリに乗ると妙にほっとした。
なんか、言葉や数字で表しにくい、官能性能とでも言おうか、スチールバイクにはそういうものが有る。

この記事が有るせいか、今号は広告スペースもいつもと雰囲気が違う。
JAMISのクロモリフラットロード、パナソニックのクロモリロード、デ・ローザ ネオプリマートの広告が並ぶ。


「いま履くべきクリンチャータイヤセレクション」

この記事も読みたかった。
エクステンザ、コンチネンタル、IRC、ミシュラン、パナレーサー、シュワルベ、ヴィットリア、の主なタイヤが紹介されている。
ただ、本当に、紹介されているというレベルの記事で、インプレッションは各メーカーの一本のみ。
性能チャートの縦軸、横軸もメーカーで様々だったり、タイヤごとの評価のつけ方もバラバラだったり。
ちょっと記事として今一。

今興味あるのはヴィットリアのオープンコルサCX。
次に履いてみたいタイヤ。

記事でもしなやかさが強調されていた。
そして、それだけでなく最新技術も容れ、コーナリングも良くなっているとか。


BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2013年 04月号 [雑誌]
エイ出版社
2013-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2013年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月のBiCYCLE CLUB shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる