shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂消しゴムでリム掃除

<<   作成日時 : 2013/02/11 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の記事で砂消しゴムでリムが綺麗になるという事を書きましたが、早速試してみました。

画像


近所の文房具屋で買ってきました。
かろうじてこれ一種類だけ売っていました。

画像


幅がリムの幅にぴったり。

画像


処理前

画像


処理後。

あんまり変わんないですね、、

画像


ごしごしすること30分ほど。
消しゴムは真っ黒です。

画像


指も真っ黒ですが、、


さて、家の前を1往復してみました。

うーん、ちょっとブレーキの効きが良くなったかな?


モノ砂ラバー消ゴム ES-510A
トンボ鉛筆

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モノ砂ラバー消ゴム ES-510A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のMTBでも試してみたくなりました!!!
そもそも砂消しゴムってボールペン用でしたっけ?
shigemxi
2013/02/11 18:14
いやぁ、苦労の割には効果を感じづらいかもしれませんよ。(^^;
そうですね、砂消しゴムはボールペンなんかの字を削り取って消す消しゴムです。
shige
2013/02/11 18:21
以前、MavicのSoft Stoneというスナケシっぽいリムクリーナーが売ってましたね。こういうことは、シューを交換した時にやったほうが効果があるでしょうね。
ロイ
2013/02/11 20:38
ロイさん、こんにちは。
やっぱり、そういう専用品の方が良いかも、、(^^;
確かにシュー交換と一緒にやったほうが効果が感じられるでしょうね。
shige
2013/02/12 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂消しゴムでリム掃除 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる