shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り納め

<<   作成日時 : 2012/12/31 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シティサイクルのタイヤの件で、良いフロアポンプが欲しくなった。
いま、ロード用に使っているやつを良いやつにグレードアップして、今使っているやつをゲージ付の英式として使おうと思ったのだ。

という事で、自転車屋へ向かう。
フロアポンプ買ったらかさばるので、ママチャリ化したBikeFridayで出動。
あれれ、サドルが低い。
わざとママチャリポジションにするために低くしたんだっけか、、、
あまりに久しぶりに乗ったので忘れた。

ま、いいや、ゆっくり行こう。
ちょうど、お昼時なので、途中のラーメン屋に、、、
あれ、やってないや、、

という事で、通過。
そして、自転車屋に到着。
定休日がない店なので期待していたが、さすがに休みか、、、

という事で、Uターン。
結局最寄駅近くのラーメン屋で昼食をとっただけで帰宅。

はぁ、これが走り納めかぁ。
と思ったが、どうしてもカールトンRで走り初めをしたくなって引っ張り出す。
もう夕方なので、遠出をするわけにもいかず、朝のサイクリングをするときの5kmコースを一周。

ヒャッホー。
やっぱり、ちゃんとポジションの出ている自転車は楽しい。
バックストレッチでは向かい風ながらも踏みに踏んで35km/hくらいまで上げる。

家に帰ったら、妻が
「何しに行っていたの?」
と訊く。

「走り納め」
と言うと

「そんな程度で良いんだ」
と言うけど、なんだか満足できたのでよしとする。


さて、今年は夏にほとんど乗らなかったので走行距離は短い。

メーター読み245kmだが、2550kmで電池交換したので、カールトンR購入からは2795km
去年末のメーターが1816kmなので今年の走行距離は

979km

走らな過ぎだろ、、、

来年は頑張ろう。

今年の自転車的な最大のトピックはSPD-SLの導入かな。
もう、SPD-SLじゃないと走りたくないというくらい手放せないものになってしまいました。


シマノ アルテグラ PD-6700 SPD-SLペダル
シマノ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ アルテグラ PD-6700 SPD-SLペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ノースウェーブ ファイター ホワイト/ライトブルー 44.5
ノースウェーブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノースウェーブ ファイター ホワイト/ライトブルー 44.5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




あ、ポンプの件は、記憶から忘れ去られていた古いポンプにゲージが付いていたことに気づいて、英式に改造して使ってみました。
しかし、ポンピング中にやたらと針が振れて、どこのタイミングがタイヤに入っている気圧になるのかよくわからんので、やっぱいいやという事にしたので、買わないことにしました。


最後になりましたが、当ブログを読んでくださった方、コメントを残してくださった方。
その他、twitterなどオンラインで遊んでくださった方。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り納め shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる