shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS TCN忘年会

<<   作成日時 : 2012/12/29 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おとといはTCN(Tokyo Cyclist Net)の忘年会でした。
約20年前にパソコン通信で始まったTCN。
私も開設直後から参加しているので集まったメンバーのほとんどとも20年の付き合い。
「嫁さんより付き合い長い」なんて言っているメンバーもいましたが、私もだ、、、

参加はajiさん、BMWさん、あめふらしさん、いちかわさん、ねこぐらさん、ゆみちちさん、pierreさん。

自転車好きはカメラも好きですね。
高そうなコンデジを持ってきたメンバーも何人か。

いちかわさんがネタで持ってきた炭酸入りコーヒーが罰ゲームのように配られる。
メンバーに「まずいやつ」「まずいやつ」と言われて、「まずくてもまずい言うなぁ」との掛け合いもTCNらしい。

開設時の中心メンバーは還暦前後の年齢。
もう、ガールズトークならぬ、オジサンズトーク炸裂。
私もアラフィフなので楽しい楽しい。

20年もたっちゃうと、最高齢のメンバーでも私が出会った当時の年齢を自分が超えているんですね。
なんか感慨深いです。

話はパソコン通信当時の話題に。
今でいうAAで地図書いたり、目で追える程度の通信速度でかきこみをダウンロードしていたとか。

でも、そのあとはインターネット時代。
ホームページ、ブログ、SNSと時代は進んでいきましたが、パソコン通信当時の熱さや結束感は無いよねと。

今こそ、パソコン通信のようなプラットフォームが求められているんじゃないかと。

そんな話題で盛り上がったところでお開き。

杉ちゃんがあめふらしさんに、いまロード買うなら何が良いかなと相談。
私としてはパナモリあたりをおすすめしたいところだが、最近杉ちゃんがランの方が走れるようになってきたのでバイアスロンへの出場を考えているとのこと。
競技が目的となれば話は別。
口を出さずに聞いていると、フレームとホイールは良いものをとのおすすめ。

うーん、良いホイール欲しくなるじゃないか、、、

いやいや、めちゃめちゃ楽しかったですよ。
来年の忘年会が楽しみです。(ぉぃ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は有り難う
aji
2012/12/29 14:16
ajiさん、どうもです。
こちらこそ、いつも場所提供などありがとうございます。
shige
2012/12/29 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
TCN忘年会 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる