shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS サイコン電池交換 もしくは 久しぶりに60kmほど走行

<<   作成日時 : 2012/11/10 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

片道25kmほどの秋葉原に用事が有ったので、ロードバイクを引っ張り出して行ってきました。

出がけ、サイクルコンピュータの画面表示が妙に薄いなぁと思っていたら、、
秋葉原についても走行距離15km。

え、20km以上あるはずだが、、、

と思ったら速度表示も動いていない。
あちゃあ、電池切れかぁ。

無線式のサイコンなので、センサー側にも電池が入っている。
どっちの問題だろう。

本体側は少なくとも画面表示薄いから電池切れ寸前なんだろうなぁ。

目的地が秋葉原なので、電池の入手には困らない。
一応2個セットの電池を買って本体側を電池交換。

ちなみに、この時の総走行距離の表示は2539km

25km走ったはずが15kmしかカウントされていなかったから、実際は2549kmなんだろうな。
ま、覚えやすく2550kmとしておこう。

いや、なんで、こんなことを書いているのかというと、私のサイコンは安物なので


キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
キャットアイ(CAT EYE)
2011-09-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



電池抜いた瞬間に総走行距離がリセットされちゃうし、総走行距離を入力するなんてことはできないので、以後の総走行距離は2550kmを足してやらないといけないのです。

で、本体側だけ替えて、前輪を回してやっても反応してくれないので、センサーの電池も交換。
これで動くようになったので、気分よく帰ってきました。


それから、荒川の河川敷道路を戸田橋から千住新橋まで使おうと思ったのですが、戸田橋から土手を超えて河川敷に出ようとしたら工事のため通行止め。

あらま、という事で、土手の外を迂回。
京浜東北線の橋のちょっと手前で河川敷道に復帰。

岩渕水門

NCM_0027
NCM_0027 posted by (C)t.shige

工事中のせいか、一枚閉じてます。

ここを過ぎると、いつもなら河川敷に降りられるところが、またもや通行止め。

NCM_0028
NCM_0028 posted by (C)t.shige

ヘリポートのわきの砂利道に誘導されます。

しばらく行くとすぐ河川敷に降りられるのですが、千住新橋まで行くと、そこでまた通行止め。

うーん、当分荒川右岸は気持ちよく走れないな、、、


さて、帰りは月例荒川サイクリングの集合場所である浮間公園で休憩。

NCM_0029
NCM_0029 posted by (C)t.shige

NCM_0030
NCM_0030 posted by (C)t.shige

NCM_0034
NCM_0034 posted by (C)t.shige

ああ、CX3持って来ればよかったなぁ、、


さて、いつもなら25km位ノンストップで走れるのですが、なんか今日はやたらお尻が痛くなる。
夏の間ほとんど走らなかったからお尻が柔らかくなっちゃったかな。


SELLE SMP サドル LITE 209 BLACK
SELLE SMP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SELLE SMP サドル LITE 209 BLACK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



そうそう、帰りに行きつけのバイシクルセオ 浦和店に寄ったら安いモデルのようですが、ブルックスの革サドルが売られていました。
うーん、革サドル行っちゃおうかなぁ。
でも、重いなぁ、、、




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイコン電池交換 もしくは 久しぶりに60kmほど走行 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる