shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想(のりりん 5巻)

<<   作成日時 : 2012/07/25 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ノリが4巻で手に入れた650のフレーム。
さて、組み上げが始まります。

まずはパーツ選びからというところで、相変わらずトドロキと一悶着するノリ。
しかし、あっさり決まって、部品もあっさり入荷。
まぁ、オールドパーツで組もうというのではないし、650と言っても問題になるのはホイール位ですからね。
でもって、組み立てもあっさり。

もっと、輪のお母さんの薀蓄炸裂かと思っていたのに、、
でも、一緒に組み付けるノリと輪の会話で伏線を張ります。

そして、ノリは初めて自分の自転車で自転車通勤。
ここのドキドキ感がよく表現されています。
自転車通勤はしたことが有りませんが、きっとこんなドキドキ感だろうなぁというのは想像が付きます。

そして帰宅して思わず自転車を眺めながら乾杯、、

くーーーっ、分かってるねぇ。


さて、後半は例の仲間たちでツーリングに行こうという話。
トドロキや輪の上級者も楽しめる走り方を提案するオイちゃん。

そしていざ当日走り出します。
街中を抜けるまでの数kmはみんなで走る。
順調に始まるツーリングは嵐の前の静けさなのか、
そして、突然音信不通になったカラモモさんはどうしたのか、、

いよいよ、次号は、ツーリング編。
どんな波乱が待っているのか、待て次巻。


のりりん(5) (イブニングKC)
講談社
2012-07-23
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(5) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ!?
いつの間にか発売されたんですね^^;
しばらくマークしていたのですが、全く
検索にヒットしなかったので忘れてました。
明日にでも本屋さんへGo!してみます♪
けんぞー
2012/07/25 22:50
けんぞーさん、
月曜日に発売されています。
6月のうちにアマゾンに予約しておいたら日曜日に発送されてきました。
今回も面白いですよぉ。
shige
2012/07/26 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書感想(のりりん 5巻) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる