shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS SPD-SLでポタリング

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午後、雨が上がって路面も乾いたので、10数kmポタリングしてきました。
当然信号で停められるたびに左のビンディングを外しては嵌めという事を繰り返し。
こりゃ、良い練習になるわ。
と思ったのですが、なかなかうまくならない。

SPDの場合、大体位置が合っていれば上からガンと踏んでしまえば嵌るのですが、SPD−SLだとそれでは後ろ側だけしか嵌らなかったりする。

やはり、前側をひっかけてから踏んでやらないとうまく嵌らない。

右足でペダルを踏んで、下から上がってくる左のペダルを後ろから追いかけるようにして踏んづけてやるとうまく嵌るようだが、それも、うまく嵌る確率が高いというレベルで、百発百中とはいかない。


まだまだ、練習です。


シマノ アルテグラ PD-6700 SPD-SLペダル
シマノ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ アルテグラ PD-6700 SPD-SLペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPD-SLでポタリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる