shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS SPD-SLの感想

<<   作成日時 : 2012/06/03 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

SPD-SLで70kmほど走ってきました。

なんかもうね、ペダルを回せ回せといわれているような感じなのですよ。
いつもだったら、これくらいの速度で頭打ちだよなぁというところで、まだ足が軽い感じなのですよ。
なので、まだ回したくなる。
ただ、脚力的に実力を超えてくるので、長距離走った平均速度的にはあまり変わらない(と思う)。

でも、勢い、下ハンドルを持ちたくなったり、いろいろと漕ぎやすい姿勢を探ってみたり。
確かに、ペダル替えただけでは、即、速くはならないと思いますが、速くなる方向に自然と体が動いていく感じがしました。
だから、この状態で走り込めば速くなるのではないかという予感はします。


要は、踏みたくなるペダルなのかなと思います。

効率は良いようで、70kmほどを走ってきて、いつもよりは楽だったような気はします。


あと、長距離歩くのは無理でしょうけど、コンビニの買い物や、ちょっと見物位だったら、それほど歩きづらいという事もないですね。


シマノ アルテグラ PD-6700 SPD-SLペダル
シマノ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ アルテグラ PD-6700 SPD-SLペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ノースウェーブ ファイター ホワイト/ライトブルー 44.5
ノースウェーブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノースウェーブ ファイター ホワイト/ライトブルー 44.5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPD-SLの感想 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる