shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のサイクリング

<<   作成日時 : 2012/03/18 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の天気予報は午前中曇り、午後は雨。
先週、自転車で走っていなかったので午前中だけ走ろうと早起きして出発。

今日は荒川でマラソン大会があるという事で荒川は避けたいところだったが、結局来てしまう。
しかし、最近仕事で帰りが遅かったりなどして、あまり調子よくない。
マラソン大会とぶつかるのも嫌なので、河川敷を12kmほど走って、虹の広場で引き返すことに。

R0013786
R0013786 posted by (C)t.shige

R0013791
R0013791 posted by (C)t.shige

R0013780
R0013780 posted by (C)t.shige

R0013782
R0013782 posted by (C)t.shige

R0013784
R0013784 posted by (C)t.shige

R0013787
R0013787 posted by (C)t.shige

メス(手前)に迫るオス(奥)

R0013788
R0013788 posted by (C)t.shige

「こりゃ、脈ねぇな」  「ああ、うざいうざい」

すこし、8の字の練習をして帰ることに。

そうだ、そういえばこの先に実験的に設けられた自転車レーンがあるんだっけ。

R0013792
R0013792 posted by (C)t.shige

陸側のみに幅2mほどとられた自転車レーン。
ここを対面通行しろという事らしい。

一方通行でない自転車レーンが成功した試しがないのに、なんて時代錯誤なことを、、

メールで意見を受け付けているようなので、ばんばん意見を出しましょう。

http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/about/press/2012/20120313-1.html

さて、戸田橋に引き返します。
マラソン大会の準備も着々と進み、岩淵水門のところで、土手から河川敷に降りるなと警備員に言われて土手の上を走る。
と、行き止まり、、、

おいおい、どんな交通整理だよ。
だいたい、自転車通行止めにするような許可とってんのかよ。

土手を反対側に降りても川なのでやむなく河川敷に復帰。
その後は何も言われることもなく、戸田橋に到達。
橋を渡り始めると橋の下が騒がしくなる。

R0013793
R0013793 posted by (C)t.shige

おお、ぎりぎりだった、、

さて、この後どうするか。
自転車雑誌の発売日は明日だが、先月自転車屋に行けば早めに手に入ることが分かったので、行きつけの自転車屋に行く事にする。

途中、イトーヨーカドーのフードコートで小腹を満足させて、開店時刻を見計らって出発。
ありゃ、10時開店かと思っていたら、10時半だったか。
それじゃあと時間つぶしに別所沼公園へ。

R0013796
R0013796 posted by (C)t.shige

R0013795
R0013795 posted by (C)t.shige

写真撮影をして自転車屋へ引き返し、無事バイシクルクラブを買って帰りました。

しかし、昨日の雨がまだ路面に残っており、土の上も少し走ったので、自転車が泥だらけ。
シクロクロスでもやってきたんだっけ?

午後、雨が降らなかったら洗車するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のサイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる