shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のサイクルスポーツ

<<   作成日時 : 2012/02/27 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

特集 使ってどうなのカンパニョーロEPS
電動ディレイラーにはあまり興味ないので流し読み。
でも、こういうメカメカしい記事は好き。

スーパーレコードEPSとデュラエースDi2を徹底比較。

特集 0円から始める愛車のファインチューン
なんか、チューニング系自動車雑誌みたいなタイトル、、

最初に出てくるのがホイールの振れ取りかと思いきやバランス取り。
確かにねぇ、自転車も状況によっては車並みのスピードが出るのにホイールバランスってあまり気にされてこなかったよね。
ゴルフ用のシール状のバランスウェイトでバランスを取るというもの。
そこまでしなくても、サイコンのホイールマグネットの位置でバランスを最適化することくらいなら気軽にできそう。

徹底検証 カーボンフレームは何年乗れるのか。

これ、私も気になっていたんですよねぇ。
へたるのも金属車より早いとも聞いていたので、スチール車を選んだのですが、、、
なんか、意外に長持ちするみたいですね。
ただ、経年劣化は思った程でないにせよ、衝撃に対する強さってのはどうなんですかねぇ。
その辺も突っ込んでほしかった。

パンターニになりたい。

私はミゲール・インデュラインで時代が停まっているのよね、、、
なので、パンターニさんはよく知らないのでスルー

BB戦国時代。

そうそう、BB86だの386だのペンティアムだの(そんなのない)なんだかよくわからなかったんですよね。
これは勉強になりました。
でも、私はBBの剛性がどうのこうの言うほど脚力ないのでまぁ、当分関係ないか、、
普通ので良いです。普通ので。


うむ、今月も楽しめました。


CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2012年 03月号 [雑誌]
八重洲出版
2012-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2012年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月のサイクルスポーツ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる