shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想(のりりん 3巻、4巻)

<<   作成日時 : 2012/02/02 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3巻
いよいよレースが始まる。
1週間しか練習をしてないノリは勝てるのか。
ここではロードレースのレギュレーションで牙を抜かれた今のロードレーサーについて輪の母が薀蓄を述べる。
なるほど、あの形が合理的だからロードレーサーの形が変わらないのだと思っていたけど、そうではないのですね。

そして、ノリは「ついうっかり」楽しいと言いそうになる。

4巻
ノリの友人たちもロードレーサーを欲しくなり自転車屋めぐり。
しかし、身長の低い女性は700Cの呪縛に苦しむ。
そこでノリは、、、


いやぁ、3巻からは一転、自転車薀蓄漫画となる。
これって、これから趣味として自転車を始めようとする人のマニュアル代わりにもなる漫画なんじゃないだろうか。
まぁ、ノリの決心への解答がちょっと現実離れしていますがね。
都合よすぎでしょう、あのおっさん、、

さて、次はフレームから自転車を組み立てる話。
また、お母さんの薀蓄がさく裂するんだろうなぁ。

しかし、単行本が出るペースが半年に一度。
最新刊が出たばかりだから、次は7月かぁ。
待ち遠しい。


のりりん(3) (イブニングKC)
講談社
2011-07-22
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(3) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



のりりん(4) (イブニングKC)
講談社
2012-01-06
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(4) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、4巻が楽天ブックから届きました!
りんの博多弁とお母さんのウンチクが
グッドですねd(´∀`*)
ある意味、自転車全般のマニュアルに
なり得ますね。
実は初めて知るような事柄が多く驚い
ていたりします(^^;
けんぞー
2012/02/02 23:06
おお、けんぞーさんものりりんにはまりましたね。
しかし、輪はなぜ博多弁なのでしょうね。
「のりりん」と言わせたかったから?
shige
2012/02/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書感想(のりりん 3巻、4巻) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる