shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS カールトンR ハンドル交換

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ハンドル幅を広げたいという事でハンドル交換。
もともとついていたハンドルはクランプ径26mm
でも、いまどきこのサイズのハンドルを探すのは大変なので、いまどきな31.8mmのハンドルにステムごと交換。
昨日、部品が入荷し、自転車を預けてきたら、今日の夕方に取り付けが仕上がってきました。

画像


じゃーん。

画像


画像


なんか、無駄にレーシーです。
でも、カッコいい。
なんかしびれちゃいます。

画像


チネリのバーテープ

画像


ライトホルダがハンドルが太くなったことにより使えなくなったので、


Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)
UNICO(ユニコ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こんなやつに交換。

画像


カッコいい!!

バスで自転車屋に行ってカールトンRで帰ってきました。
幅は自転車屋の助言もあってとりあえず420mmにしたのですが、、、
うーん、意見を押し通して440mmにした方がよかったかなぁと思ってしまいましたが、まぁ、広がったことは若干体感できているので、取りあえず良しとしましょう。

ハンドルの遠さは元のハンドル、ステムの組み合わせとほとんど変わらないとの事でしたが、若干遠くなったように感じます。
なんか、もっと骨盤倒して行かないといけない感じです。(やまめの学校式の乗り方です。)

もうちょっと大きい変化が欲しかった気もしますが、そろそろ、安曇野に行って、方向性を確認した方が良いかもしれません。

今は寒いと思うので、暖かくなってきたら、また安曇野にお邪魔します。

替えたステムはこれ


デダ ステム ゼロ 1 ブラック 120mm
デダ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デダ ステム ゼロ 1 ブラック 120mm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ハンドルは自転車屋の勧めるままに決めてしまったので型式不明。
DEDAのハンドルです。

帰りに外したハンドルを持ちながら2,3km走っただけなので、次の週末に走るのが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カールトンR ハンドル交換 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる