shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想(のりりん)

<<   作成日時 : 2012/01/29 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何となく避けていたのですが、読みたい本が今なかったので読んでみました。

いやいや、面白いじゃないですか。

過去の何かがきっかけで自転車乗りが嫌いになった主人公が、偶然出会った自転車少女 輪の母親に翻弄されながら自転車の楽しさを知っていくというお話。

取りあえず2巻まで読みましたが、ここまでは今まで自転車を短距離の移動手段としか考えていなかった人がスポーツ自転車に感じるカルチャーショックを主人公を通じて伝えている。

主人公の自転車乗り嫌いはかなりひねくれているというか筋金入りで、嫌いな理由のセリフだけで1ページを丸々埋め尽くしてしまうほど。

でもそんな彼も、強引に自転車にまたがらせられる事によって、自転車の魅力に一つずつ気づいていく。

それが自転車乗りにとっては初めてスポーツ自転車に乗った時から今に至るまでの変化と同じ。
とても共感のできるセリフがちりばめられている。

輪の父親も言う。「一回乗ってみりゃもうスパッとわかるんだけどな」

まぁ、一回じゃ分からないかもしれない。
ギアを変えるタイミングなんかが分からないから、ギアに慣れたころだろう。
その軽快感、スピード。
そりゃもう、スパッとわかりますよ。

なんか、読んでいて、ロードバイク買ってよかったと思える漫画です。

さて、2巻は輪の母親にはめられてレースをすることになった前日で終わります。
3巻4巻はamazonに発注中。
早く先が読みたいです。


のりりん(1) (イブニングKC)
講談社
2010-07-23
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(1) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



のりりん(2) (イブニングKC)
講談社
2011-01-07
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(2) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



のりりん(3) (イブニングKC)
講談社
2011-07-22
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(3) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



のりりん(4) (イブニングKC)
講談社
2012-01-06
鬼頭 莫宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(4) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分、コミックはストーリーは
もちろん、何より絵的に好みでないと
続けて読めないタイプでして・・・。
今まで自転車系コミックはいくつか
ありますが、どうも手に取るまで至ら
なかった(唯一オーバードライブは
購入したのですが、最初の数巻で
止めちゃいました^^;)のですが、
これは期待出来るかも!
ちょっと本屋へ行ってみよ!って思い
ました(^^)♪
けんぞー
2012/01/29 11:05
けんぞーさんこんにちは。
オーバードライブも割と好きでしたが、のりりんは青年誌の漫画だけあって雰囲気はだいぶ違いますね。
敢えて言えばかもめ☆チャンスが近いか。

サクリファイスの漫画版も良いですよ。

私の感想を見て、読んでみたくなられたのはうれしいです。
是非お手に取ってみてください。
shige
2012/01/29 15:07
早速、先ほど1〜3巻まで買って
きました(^^;
何故か4巻を置き去りにしてしま
ったことを、帰宅してから気付き
ましたゞ( ̄∇ ̄;)
今晩から読み始めます(o^-')b
けんぞー
2012/01/29 18:01
おお、3巻まで買われましたか。
楽しんでいただけたら私も嬉しいです。
shige
2012/01/29 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書感想(のりりん) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる