shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロップハンドル

<<   作成日時 : 2012/01/22 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、ハンドル幅広げたいという事で、自転車屋に行ってきました。

いわゆる丸ハンドルでも良いかと思っていたのですが、真後ろから奥へ手を突っ込むような感じにしないとブレーキレバーに届かないとか、、

じゃ、アナトミックかアナトミックシャローという事になる。
今アナトミックなのですが、カクカクと曲がっているのが握るポジション限定されてしまう感じでちょっと気に入らなかったのと、アナトミックシャローを握ってみたら、意外に握りやすいことに気づいてそれにすることにしたのだが、クランプ径26mmはやはりない。

じゃぁ、31.8mmでいいやという事でステムごと交換することに。

じゃ、ステムは、、、今付けているのが120mmだから、、と言うと、今度のハンドルはリーチが長めらしい。
という事で現物合わせで100mmか110mmm位にしましょうという事に。


いやぁ、一口にドロップハンドルと言っても、クランプ径、幅、リーチ、ドロップ、形状とパラメータ多すぎて選択には苦労させられます。

いやぁ、奥が深いなぁと思った次第。


私の自転車は標準のステムをライズ角が上がっているものに交換してあるので、ワイヤ長がぎりぎり。
幅が広くなった分、足りなくなるだろうから、ブレーキ、シフトワイヤーも交換。
当然、バーテープもまき直し。

ああ、さすがに面倒になって自転車屋に頼むことにしてしまいました。

来週には部品がそろうだろうから、週末にドック入りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドロップハンドル shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる