shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次 BikeFriday 改造計画開始

<<   作成日時 : 2011/12/04 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8か月ぶりにBikeFridayにまたがって、開店直後の自転車屋へ。
いやぁ、びっくりするほどカールトンRとセッティングが違っていて乗りにくい乗りにくい。
走りながらサドルの高さや傾きを調整。
チェーンリングの交換は失敗だったかな。
ちょっと軽すぎたかも、、、
でも、街乗り仕様ならこんなものか、、

店に着いて色々と逡巡しながら、、

シフトワイヤー×2
シフト用アウターワイヤー
センタースタンド
20インチ用フェンダー

を購入。

早速取り付け。

まずはスタンドに取り掛かったが、、、

画像


この穴にボルトを通すはずが、、、

画像


穴が細くて入らない、、、

なんてこった、、、
チェーンステーとタイヤとのクリアランスは少なく、そこに取り付けることはまず無理、、、

うーーん。
でも、取りあえずリカバリー策を思いついたので、来週材料を仕入れてリベンジだ。


さて、気を取り直してフェンダーに取り掛かる。

画像


画像


前は何という事もなかったのですが、
後ろはなぜかクリアランスが少なくて微妙な調整が必要。
結構苦労しました。

画像


黒を選んだのは正解だったかな。
シンプルなイメージのままフェンダーを付けられました。

大分時間を使ってしまったので、これからシフトケーブルの交換をする気になれず。

取りあえずチェーン洗浄。

画像


乗ってみて、片面SPDペダルだと、SPD面を踏んでしまって不便。
という事で、フラットペダルに交換。

画像


今日はこれくらいにしておいてやろう、、(笑)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二次 BikeFriday 改造計画開始 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる