shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車屋で気になったもの(ポンプ系)

<<   作成日時 : 2011/12/24 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日自転車屋に行ったのですが、そこでいくつか気になったものが、、


クランクブラザーズ ポンプ パワーポンプ プロ シルバー
クランクブラザーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クランクブラザーズ ポンプ パワーポンプ プロ シルバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あんまり無いエアゲージ付。
空気入れて、エアゲージで計って、あ、足りないと、またポンプ繋いでしこしこ漕いで、、って面倒くさいんですよねぇ、、
ポンプの端のダイヤルを切り替えると、エアボリューム重視と高圧重視のセッティングに切り替えられるらしい。
最初、エアボリューム重視で入れて、仕上げに高圧重視で入れるというように使い分けるらしい。

でもごついなぁ、

今時、米式仏式両対応は当たり前なのね。

お、これは、、、


ブラックバーン エアスティックSL 3BB-ASSL-BK
ブラックバーン
2011-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラックバーン エアスティックSL  3BB-ASSL-BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



長さ20cm程度、太さ2cm程度にもかかわらず、160PSIまで入れられると謳われている。
えーほんとに。
これなら背中ポケットにも十分入る大きさだし、ロード乗りには良いんじゃない。
もう、衝動買い寸前まで行きましたよ。
今でも、ポチッてしまいそうでアフィリエイト貼り付けるのも危険なくらい、、、

ブラックバーンと言うブランド、もう、15年位前の話ですが、「ブラックバーンのポンプはすごいよ」と言われて以来信頼しているブランドだったりするから余計、、、


なんとか、誘惑を振り払って棚の前から離れようとすると、今度はこれが目に付く、、、


KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型
クワハラ(KUWAHARA)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



そういえば、フロアポンプのヘッドが経たってきたんだよなぁ。
本体はまだまだ元気なんだけど、、
ヒラメも使ってる人は口をそろえたように絶賛するし、、
試してみたいなぁ、、

私のポンプのヘッドはこんな感じで。

画像


ヘッドをくるくるとまわすと

画像


ヘッドが外れてこうなる。

画像


ここに差し込めば使えるんだろうか。
それとも、頭切り落とさないとだめだろうか、、、

これ、縦レバーと横レバーが有るけどどっちが人気あるんだろう、、
何となく横の方が使いやすそうだけど、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒラメいいですよ。
ワタシが使っているのは横型。
もう5年以上使っていますがパッキンも交換しないまま全く問題なし。
取り付けはホースに差し込んで、付属(だったと思うのですが)のバンドで締めるだけです。
5000円の価値は十分にありますよ。
Gan
2011/12/26 22:43
Ganさんこんにちは。
やっぱり、ひらめは良いですか。
そのうち誘惑に負けてみます。(^^)
shige
2011/12/27 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車屋で気になったもの(ポンプ系) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる