shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにカールトンRに

<<   作成日時 : 2011/12/24 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BikeFridayの街乗り車化計画を始動してからと言うもの、気が付けばカールトンRにはほとんど乗っておらず、1ケ月ほどが経っていました。

1ケ月ほど前にシートポストを替えましたが今一つ違いが判らず、費用対効果に悩んだものですが、この1ヶ月BikeFridayに乗って久しぶりに乗ってみると違いが歴然。

うん、良いんじゃないの?
やまめ的に正しいセッティングなのかはよくわからないのですが、なんか、前に進む気がします。

更に、やまめ乗りは引き足を使わず、どちらかと言うとがに股に乗るので、ビンディングペダルを外してフラットペダルにしてみました。





このペダルがまた良かった。
ロードレーサーにつけるにはちょっとごついですが、敢えて前後に長さのあるペダルにしたことにより、去年のサイクルモードで試乗したSPD-SLペダルに近い踏み心地になりました。

しばらくこれで走ってみようと思います。

画像


画像



Dixnaというブランドは最近まで知らなかったのですが、気が付くと私の自転車はDixnaだらけになっています。
ステムに始まり、シートポスト、ペダル。
さらに、今シートクランプを取り寄せ中です。
なんか、私の欲求にはまって、かつリーズナブルな価格のものが多いのですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにカールトンRに shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる