shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車冬装備

<<   作成日時 : 2011/09/06 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夏の暑さも峠を越えたからか、このところ、「自転車 服装 冬」のような検索ワードで私のブログの記事にたどり着く方が出てきた。

ちょっと気が早い気もするが、ファッション界のシーズンは4,5か月くらい前倒しですからねぇ。

と言うわけで、まだ、残暑の残る今日この頃ですが、私の真冬装備を紹介。

画像


上から

イヤーバンド。
 昔から使っていたもの。
 銘柄等詳細不明

長袖ジャージ
 ウィザードの裏起毛タイプ。
 あれ?カタログ落ちしちゃったのかな。
 メーカーのサイトにも記載がない、、

ウインドブレークジャケット
 ウィザード




グローブ
 これまたウィザード




ウインドブレークタイツ
 サイトーインポート




どれも、パールイズミ製などと比べるととても安いですが、昨シーズン使って全く不満は無かったですね。

夏は短パンに吸汗速乾Tシャツでも十分ですが、冬はやはり専用ウェアじゃないと背中が出てしまったり、暑すぎたり寒すぎたりとうまくいかないものです。
去年一冬試行錯誤して、結局行きついたのがこの装備でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前ですが、自分は真冬用の手袋で毎年苦労してました。
ブラケットを握るとモコモコしてて操作性が悪くなるんです…
最近のは良いのが沢山ありそうですね!
shigemix
2011/09/07 01:07
上記のグローブは人差し指と中指の指先にも滑り止め加工されていて、ブレーキやシフトレバーの操作がしやすくなってますよ。
shige
2011/09/07 06:46
もう真冬装備ですか〜。
なんだか自転車が楽しいシーズンも
あっという間でしたね・・・って
一応まだ秋が残ってますけど。
自転車ウエアってめちゃくちゃ高価
ですから。
“コスパ”重視で問題無いです!
g.u.とかでこそサイクルアパレル
発売して欲しいですよね!
けんぞー
2011/09/08 16:42
そうですよねぇ。
たかがシャツが何で1万円以上するんだよ。
どんだけ高級品だよって感じですよね。
shige
2011/09/08 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車冬装備 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる