shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車屋で気になったもの。

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

御徒町方面に用事が有ったので、Y'sRoad上野店に行ってみた。

ウエアのコーナーに行く。
ここは、オリジナルの半袖ジャージがある。
飾り気のないジャージだが、2,000円台と安い。
でも、半袖ジャージは間に合ってるのでスルー。

そういえば、指ぬきグローブがぼろになってきたんだよなぁ。
OGKだったかのはどこの店でもよく見るのだが、Lでも私には小さかったり、
安めとはいえ3,000円超する。
ふと、目を上に向けると、Bontragerのグローブがある。
え?、1,410円?
安っ!(最近話題の「っ」言葉)

試着してみると、Lなら私でも大丈夫そうだ。
でもって、指のところも切りっぱなしじゃなくて、ちゃんとかがってあって、
そこからほつれてくるという事もなさそう。
これは、お買い得でしょう。
という事でお買い上げ。

画像


他の棚を見て回ると、50g台のロード用チューブなんてのが有った。
うーん、耐久性的にどうなんだろう、、

でも、パナレーサーのRAIRの700x18-23サイズでも60数gあるそうだから、相当軽いね。
廉価版の





この辺と持ち比べてみると、倍くらい違うんじゃないの?と思うほど。

まぁ、今度のタイヤ交換の時にでもつかってみるかなぁ。



次はヘルメットコーナー。
こんなヘルメットが目に付いた。


OGK KABUTO(オージーケーカブト) MAXITY ヘルメット マットブラック M/Lサイズ
OGK KABUTO(オージーケーカブト)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OGK KABUTO(オージーケーカブト) MAXITY ヘルメット マットブラック M/Lサイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




今はALPINAのDIVAと言うヘルメットを使っており、白地に赤を刷毛でざっと塗ったようなデザイン。
ジャージを着て走るようなときには良いのだけど、近所をポタリングしようかと言うようなときにはちょっと気合入りすぎ感がある。

なので、こんな落ち着いたデザインのヘルメットも良いなぁと思ったり。
案外、頭にピッタリして、キノコることもなく、ちょっと気に入りかける。
でも、気分でヘルメットを着替えるような贅沢はできない身なので、ここもスルー。

最後に気になっちゃったのはこれ。

スペシャライズド Langster Steel

まだ、昨日の夢が後を引いている。

いろいろ調べたときに、フリーと固定の両方ついてますみたいな記述をよく見たのだけど、リアハブの両側にコグがついているのね。
でもって、片方にフリーがついていて、後輪をひっくり返して嵌めることで、フリーになったり、固定になったりするわけね。

あと、やっぱり、ディレーラーとか、ややこしいシフトレバーとかついていないので、安いですね。
ギアだって、変速しないから、ただの板をぎざぎざに切っただけみたいなもので十分だし。
上記のスペシャライズド製のやつだって6万円台。
入門ロードバイクの半分くらいの値段ですね。

アメリカ、ニューヨークのメッセンジャー達は、お金がなくて、高価でメンテの手間のかかるロードレーサーではなく、安価でほとんどメンテフリーなピストを選んだという話は本当のようですね。

ま、でも、やっぱり、固定車を街中で走らせるのは怖いよなぁ。
まぁ、固定車ってどんなものか乗ってみたいだけなのよ。

という事でスルー。

小一時間ほど、楽しませていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、「自転車・自転車用品って高過ぎるな〜」
って思うようになってきました(^^;
アパレルも同様です。
そんな中、1,400円のグローブってスゴイですね!
しかも縫製もしっかりしてある。
CMでも良く流れている『コスパ』は大切です!

そうそう、ピストに乗ったお笑い芸人が取締り
で反則切符を切られた記事がトピックスを
にぎやかしてますね・・・(−−;
けんぞー
2011/09/29 18:00
ほんと、高いですよねぇ。
言ってみれば、たかがTシャツが1万円以上したり、、
もっと、いろんなメーカーが参入して、価格競争をするくらいに市場を育てないといけないですね。

しかし、私がピストに興味を持った矢先にバカな事件を起こしてくれますね。
一番困るのは、競技用自転車と言う言葉でロードレーサーやMTBも同一視されてしまう事。
そこまでいかないまでも、そういう行為はピスト乗り全体の評価を落とすことになるとなぜわからないのですかね。
そんなに反社会的な行動がカッコいいと思うなら、社会の外、無人島にでも独りで住んだら良いのじゃないかと思いますがね。
shige
2011/09/29 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車屋で気になったもの。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる