shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつを食べに草加に行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/08/29 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さて、会社的に週末の今日。
何をする予定もないので昼までグダグダしていたが、、
せっかく天気もいいのにもったいないと、カールトンRにまたがって走り出す。

駅前のお気に入りのラーメン屋で腹ごしらえした後、ひたすら東に走る。

東武線の線路をくぐると、川に突き当たるが、川と平行にレトロな橋が架かっている。

R0012488
R0012488 posted by (C)t.shige

R0012490
R0012490 posted by (C)t.shige

矢立橋と言うらしい。

近くに芭蕉の像が有る。

R0012491
R0012491 posted by (C)t.shige

橋は芭蕉にちなんで作られたものだろう。

この辺りは何とも風情の有るところ。

R0012487
R0012487 posted by (C)t.shige

R0012489
R0012489 posted by (C)t.shige

なるほど、草加に来たと感じる。

ここから草加駅までの道沿いには数十mおきにせんべい屋が有る。
せんべい屋の隣がせんべい屋だったりするところもある。
せんべい好きには夢のようなところだ。

一応駅前まで行ってみる。

R0012492
R0012492 posted by (C)t.shige

先ほどまでの風情ある街並みとは一転、意外に開けた場所だ。

R0012493
R0012493 posted by (C)t.shige

でも、こんなものも。

R0012494
R0012494 posted by (C)t.shige

もちろんせんべいを焼いている像。

R0012495
R0012495 posted by (C)t.shige

R0012496
R0012496 posted by (C)t.shige

で、結局矢立橋に一番近い店が気になったので、そこに入ってみる。

R0012497
R0012497 posted by (C)t.shige

そこで、450円で6枚入りのせんべいを購入。
おまけに一枚せんべいをくれたので、橋のたもとの公園で食べることにした。

R0012499
R0012499 posted by (C)t.shige

R0012498
R0012498 posted by (C)t.shige

ちょうど、東屋のような休憩所が有るので、そこで食べる。
川沿いに植えられた桜の木でたくさんのセミが鳴いている。

R0012500
R0012500 posted by (C)t.shige

R0012502
R0012502 posted by (C)t.shige

近くに木製の物見やぐらが有るので見に行く。

R0012503
R0012503 posted by (C)t.shige

R0012506
R0012506 posted by (C)t.shige

R0012507
R0012507 posted by (C)t.shige

実家の階段を思い出すような木製の階段がきしむ。

R0012508
R0012508 posted by (C)t.shige

R0012509
R0012509 posted by (C)t.shige

R0012510
R0012510 posted by (C)t.shige

R0012512
R0012512 posted by (C)t.shige

R0012513
R0012513 posted by (C)t.shige

R0012514
R0012514 posted by (C)t.shige

走行距離30km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めったにラーメンを食べないのですが、先日
“やまめさん”の時の昼食でラーメンを
食べた時にすっごく美味しくて!
やっぱり、汗をたくさんかいた時は塩分補給は
必要ですね〜!なんて。

とてもきれいな景色や建物ばかりで目の
保養になります♪
久しぶりに、バリッバリッとせんべいを
食べたくなりました(o^-')b
けんぞー
2011/08/30 22:52
けんぞーさん、こんばんわ。
家族の土産用に買ってきたせんべいを今日食べましたが、おいしかったですよ。(^^)

なんだか、すっかり観光客気分で写真撮ってました。
shige
2011/08/30 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつを食べに草加に行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる