shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS LEZYNE V10

<<   作成日時 : 2011/07/19 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

携帯工具。
持ってはいるんですけどね、カールトンRが搭載しているULTEGRAのチェーンリングはトルクスねじなんですよ。
持っている携帯工具にはなくて、かといって、外でチェーンリングを外さないといけないようなシチュエーションと言うのも考えにくいんですが、せっかく持つなら乗っている自転車の全部のねじをまわせるものにしたいじゃないですか。
ついでに、チェーン関係のトラブルにも対応できるように、チェーン切りがついているものが欲しかった。
という事で調べてみるが、トルクスのT25がついているのはよくある。
自転車屋で聞いてみたらULTEGRAのチェーンリングのねじはT30とのこと、、
うーん、T25と言うのはディスクブレーキのローターのねじに使われているらしい。

でも、LEZYNEのV10と言うやつにはT30がある。
値段も安くもないが高くもないという程度。

で、実物を手にしてどうか。

画像


さすがに作りはしっかりしていますね。
コンパクトで手に収まりがよくて、思わず手に取っていじりたくなります。(^^;

実際に使ってみてですが、碓氷峠に行ったときに、輪行の際にペダルを外そうと思ったのですが、思いっきり固着している。
で、コンパクトゆえにてこの原理も効きづらい。
力は入れやすいのだが、いかんせん、絶対的なサイズが小さくて、こういう力仕事には向かないようだ。
結局、昨日はペダルを外すのをあきらめて輪行した。

そんなわけではありますが、どのねじでもとりあえず、まわそうとすることはできるというのは安心感。
ま、買ってよかったかな。


LEZYNE(レザイン) V 10 57-4504000002
LEZYNE(レザイン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LEZYNE(レザイン) V 10 57-4504000002 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LEZYNE V10 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる