shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ステム発注

<<   作成日時 : 2011/05/06 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、先日、やまめの学校でハンドルを前へ上へとアドバイスされた私。
amazonでステムを探すも、定価から500円くらい安いけど、その分送料がついて、結局定価じゃん。
というようなのしか見つからず、やっぱ、自転車屋で買うかということに。

朝から荒川に走りに行き、習ってきたことを思い出しながら、腰の位置を変えたり、手の位置を変えたり、前傾度合いを変えたりと、いろいろやって、やっぱりちょっと伸ばしたいなぁ。ということで、その足でカールトンRを買ったバイシクルセオ 浦和店へ。

商品棚を見て回るが、適当なサイズのものがほとんどない。
うーん、と悩んでいると店員が声をかけてきたので、自転車の点検を頼むと同時にステムを伸ばしたいと相談。

いきなり2cmも伸ばすのはなんだからということで、110mmにすることにしたが、店頭には黒のものしかない。
元のステムがシルバーなので、やっぱりシルバーがよかったのだが、どういう感じになるかつけてみましょうと、黒のステムを開封して、試着させてもらった。(ありがたや、ありがたや)

装着してまたがってみたが、お、なんかいい感じだぞ。
「今何時」をやってみたら、6時を少し超えている。
うん、こんなもんかな。

ということで、シルバーのステムを発注。

なんだか、楽しみである。

ただし、ライズ角を−17度から−7度にした上に、ステム長を伸ばしたので、ケーブルの長さがぎりぎり。
でも、ハンドリングやブレーキングに問題はなさそうなので、とりあえずはこのまま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステム発注 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる