shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ステム交換

<<   作成日時 : 2011/05/15 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先週注文したステムに交換してきました。

納車時

画像


現在

画像


かっこ悪くなったと言われちゃうとそれまでだけど、、、
ちょっと、ハンドルしゃくれてるかな。
あとで、下げておこう。

ハンドルの高さがサドルとほぼ同じになりました。
そのおかげでハンドルにかかりすぎていた荷重が減ってハンドルを切りやすくなりました。
少しハンドルが前に行った(筈)ので、乗車姿勢が改善(した筈)。
足が回るようになった、、、(気がする)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
腕が長いので、ハンドルは低く、ステムは長いのが好きです。
昔、盗まれたMTBが池に投下されてて、自分で再生したとき、ステムも交換して違いに驚きました。
合う物の良さは素晴らしいです。
湯葉
2011/05/15 20:26
ほう、湯葉さん、そんなことが、、
やっぱり、変わるよね。
前の自転車でハンドル低すぎるのもハンドリングに影響出ることを知っていたので、あえて高めにしましたが。
shige
2011/05/15 20:33
乗車姿勢は大事ですね。
腕の分だけ低いハンドルで、バランスが取れていた気がしています。
フレームはガチガチで、自分でクッションの役割を果たす乗り方が好きでした。
当時はクロモリのフレームだったなぁ・・・
湯葉
2011/05/15 21:07
そうね、乗車姿勢は大事。
自転車の場合、エンジンのマウントでもあるからね。
オフロード車だと自分でクッションもありだね。
shige
2011/05/15 21:52
さて、実走した結果は如何だったのでしょう。
個人的には、見た目よりも乗り易さ、なので。
( )書きが取れた記事がアップされるのを
楽しみにしています♪
けんぞー
2011/05/16 19:20
けんぞーさんこんにちは。
まだ、実感できるほど走ってないので何とも言えないです、、
今週末でも走ってみて記事にします。
shige
2011/05/16 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステム交換 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる