shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000万円有ったら。

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

現実的には住宅ローンの繰り上げ返済に全額投入。土地、建物のどっちかだったかが完済になるので、毎月のローン返済金額がガクッと安くなるので生活にゆとりが出てくる。

っていう話ではいまいち夢がないので、1000万円を自転車に全部つぎ込めるとしたら、(保管場所も有ると仮定して)どんな自転車買うかなぁと考え始めたら楽しくなってきたのでブログネタにする。


でも、自転車って、50万円位を越した辺りからどうでもよくなるっていうか、、高い材料や高い製法や、高いパーツで組んでるからそりゃ高いよね。という世界に入ってしまって、それが、どれだけ乗った時のFunにつながるかというのが疑問な世界に突入してしまう。

まぁ、それでも、レースに出る気なら1gでも軽く、0.1Nmでもフリクションが少ないものを選びたくなって、財布に上限無ければ、100万円、200万円という自転車になっていくのかもしれない。

でも、今の私で言えば、まともな体重に戻るだけで自転車3台分くらい軽くなるし、毎日トレーニングしてエンジンの方を鍛えた方が、よっぽど費用対効果が高い。

そもそも、プロだって、50万円くらいの市販車と同等のものに乗っている。
まぁ、アマチュアと違うのは、それをワンシーズンしか乗らなかったり、TTの時にはまた、同じくらいの値段の別の自転車に乗ったりとすることだが、、。

ということで、別にいくらお金を持っているからと言って自転車をコレクションしたいという欲求があるわけでもなく、自転車は乗ってなんぼと思っている私は、買っても50万円くらいが上限なんだろうなと思う。

単純に今興味があり、経済的に許せば欲しいと思う自転車を列挙しても、1000万円に比べたら、大した値段にはならないだろう、、

Anchor RNC7 24万円
結局ラレーを買ったけど、やっぱり気になる一台。

BileFriday PocketRocket 25万円くらい?
輪行前提なサイクリングだったらこれが良いかな。

あとは、、、50万位のカーボンロードでも欲しいかな。

うーーん、そんなもんだなぁ。

で、乗り方が固まってきて、自転車に対する注文をしたくなったら、パナでクロモリかチタンでオーダーするとか。
もちろん、パナじゃなくてハンドメイドな有名ショップに頼んでもいいのだけど、あまりそっち方面に興味がなくて、あんまりショップやそれぞれの特徴って知らないのよね。

うーん、私はどんなにぜいたくしても200万もあれば自転車の面では満足してしまうらしい。

あ、あと、普段乗りにスタンドついて、小径で、前かごついてるけど、ドロップハンドルで、その気になったら早いよ、みたいな自転車欲しいな。
でも、駅の駐輪場に止めたりするから、あんまり高くないやつ。(^^;

うーん、貧乏性なのか、金銭感覚がまともなのか、(自転車を趣味にしない人から見たら、相当金銭感覚おかしいと思うが。)なんだか、結局あまりわくわくしない結果に終わっちゃったな、、、

ま、余ったお金で、ミニバンでも買って、自転車積んでどこかに走りに行きますか、、、(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1000万なら車だな。
チャリは100万が限界。
29erのフルサスカーボン買って頂戴
すんぷ
2011/04/13 23:10
確かに、車に行きたくなる値段だね。
100万円の自転車×10台。
そんなにいらねーって感じだものね。
フルサスだったら、私、BD-1に行っちゃうかも、、
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/bike11/bike01.html
これでも20万だわ、、

オフロードは走ったこと無い事無いけど、怖いです。

1000万円ぽんと出したくなるHonda車Please!
shige
2011/04/14 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000万円有ったら。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる