shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車の香り

<<   作成日時 : 2011/04/06 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末に納車されたカールトンRを玄関入ってすぐの部屋で保管しています。
家に帰ってくると、かすかに自転車屋の匂いが、、、

まぁ、その実態はタイヤのゴムの匂いなんですが、車好きにとっての新車の匂いとか、カー用品店の匂い(これも、大半がタイヤの匂いだが)のようなもので、何ともわくわくさせてくれる。
思わず自転車に近づいて匂いを確かめてしまったり、、、、はっ! もしかして私変態?、、、


さて、納車当日に40kmほど走ってサドルを交換しようと思い、翌日にはとりあえずBikeFridayにつけていたセラSMPのTRKに変えてみたものの、見た目的に却下。
何がいけないんだろうと考えてみるに、TRKはパッドが分厚くて、全体にぼってりしたイメージの形状。
これが、細身のフレームに似合わないんですね。

うーん、じゃ、どれにしようかなとSMPのサドルのWebカタログなんかを眺めていると、後ろから

「替えるつもりなの?」

と、妻の声が、、、
え、まぁ、はぁ、、、

と受け流し、DYNAMICかGRIDERというやつ辺りが形と快適性の妥協点かなぁとか思ったり、、、

とりあえず、以前ちょこっとだけ使ったセライタリアFKをつけてみたり、、
まずはこれで、様子見るか、、、
早く、50km位走りたい、、、

平日に50kmは無理でも、ちょっとは乗りたいよなぁ。
荒川にかかる橋まで行って帰ってくる程度ならあまり時間もかからないなぁ。
くろかわポタリング研究所さんに触発されて、朝のサイクリングをしようかと思ってみたり、、、
今朝はやる気満々だったんですが、寝坊で断念。

明日こそぉ。
って、今週はお疲れ気味だから無理かも、、、


セラSMP TRK メンズ
セラ SMP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セラSMP TRK メンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車の香り shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる