shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤの基本を分かっていませんでした。

<<   作成日時 : 2011/04/16 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自転車用のタイヤには最大どれだけ空気を入れて良いかという表示があります。
私は転がり抵抗を気にしていつも、その表示まで空気を入れてました。
例えば、カールトンRが履いているContinental Ultra Sportは最大120psiまでと表示してある。
当然のように120psiまで入れる私。

すると、乗り心地が硬く、荒れた路面でははねて、コーナリングもなんだか怖い。

しかし、continentalのWebページを見てみたら、Ultra Sportの推奨空気圧は110psiとの事。

ということで、今日は110psiで走ってみました。

あれ、乗り心地良いじゃん。
接地感もあって、多少荒れたところでも安心して走れるじゃん。
このタイヤ、結構いいじゃん、、、(^^;


もう少しこのタイヤと付き合います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤの基本を分かっていませんでした。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる