shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ

<<   作成日時 : 2011/04/15 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ULTEGRAフル搭載で20万円を切る値段というコストパフォーマンス抜群のラレー カールトンR。
でも、サドルとタイヤはコストダウン図られたかなという感じがしないでもありません。

まぁ、サドルはたまたま私のお尻に合わなかっただけかもしれませんが。

タイヤはコンチネンタルのUltra Sportというのを履いています。





調べてみると、ほぼ最低グレードのタイヤのようで、実売2000円程度。
ホイールを変えると変わるよという話は聞いていましたが、タイヤを変えても化けるらしい。
ということで、良いタイヤ履いてみたいなぁ。でも、レースやるわけじゃないんだからそんな高いの履いてももったいないしなぁ。
でも、軽いのが良いよなぁ。

などと考えています。
調べてみると、軽さを売りにしたタイヤはもちろんありますが、やはり、その分、対パンク性などの性能とトレードオフになっているようにも見受けられます。

そんな中で、このタイヤは軽さと耐久性とコストパフォーマンスまで兼ね備えている素晴らしいタイヤのようです。





重さは200g。

今履いているタイヤが300g位ありそうなので、約2/3。
もちろん、タイヤは回転部分の最外縁にあるわけだから、この重量差は大きいはず。
加減速の性能がアップする可能性あり。

ただ、しなやかさとか、そういうのは求めちゃいけないんだろうなぁ。
思い切って7000円くらいのタイヤを履いてみるべきか、、、

走りの軽さと、乗り心地の良さと、できれば経済性を求めたい。
何か、お勧めのタイヤがあったら教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
INTEGRAフル搭載だったのですね・・・
湯葉
2011/04/16 17:55
UL,,ULTRAMANの部品を使ったINTEGRAです、、、(苦しい)
shige
2011/04/16 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる