shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 草加せんべい食べ歩き    の予定でした

<<   作成日時 : 2011/02/27 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日にテレビを見ていたら、草加せんべいを作っているところを放映していた。
そうか、草加かぁ、、(しゃれじゃありません)
そんなに遠くないんじゃないかなぁ、、

米好きとしてはせんべいは気になる。
草加にはたくさんせんべい屋があるようなので、あちこちの店で一枚ずつ食べて食べ比べなんてのもいいな。
ということで、自転車で行くことにした。

家から草加まで15km位。
家からほとんどまっすぐ行けば草加につける道もある。
これくらいならひろくん(7)も行けるんじゃないか?

ということで、今日の朝、ひろくんに

「おせんべい食べに行かないか」

と誘って、お昼を食べてから出発。

画像


道はまっすぐだが、歩道が狭かったり、なかったりするので気を使う。
並行する道を探して脇道に入ったり。

当初、所要時間を1時間半ほどと見積もっていたが、思ったよりも時間がかかって、2時間たっても着かない。
ひろくんにも疲労の色が見えてきて、歩道の整備状況も悪くこれ以上進むのは無理かなと思ったころに、草加せんべいの看板が。

画像


うーん、でも、まだ草加市に入ってないからなぁ。
草加市まで行ったという達成感が欲しいよなぁと迷っていると、

「あそこに、草加せんべいあるじゃない。」

ははは、ばれたか。

ここらが潮時かなと、その店に入る。
500円で6枚入っている袋を一つ買い、店の中に椅子があったので、休ませてもらうことに。
孫がちょうどひろくんくらいという店員と雑談をしながらせんべいを一枚食べる。

さて、帰りますか。

画像


画像


また、裏通りを行こうとしてちょっと迷ったけど、無事に帰宅。

ちょっと、イメージしていたものとは違うけど、まぁ、最低限の目的は果たして、事故もなく無事に帰ってきました。

ひろくんのスピードに合わせるために、BikeFridayではなく、シティサイクルで行ったのですが、やはり、体重が全部お尻に乗ってしまう乗車姿勢。
お尻が痛くなってしまいました。

今度はBikeFridayで一人で行ってみようかな。

そうそう、ひろくんは、帰ってきてぐったりかと思ったら、家の中を走り回っています。
どういうこっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
往復自走ですか@@
それはひろくんも。。。
お疲れさまでした
ayako
2011/02/28 14:54
そうです。往復自走です。
ひろくんはまだ、輪行無理だし、私が自転車二台担ぐのもきついですからねぇ。(^^)
一度、荒川サイクリングに参加したことがあって、その時に往復で2,30km走ってるから行けるかなぁと。
走りやすい道ならまだまだ行けそうです。
shige
2011/02/28 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
草加せんべい食べ歩き    の予定でした shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる