shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS チノパンを買いに行ったら、、、

<<   作成日時 : 2011/01/08 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ふと、気が付くと、普段着に来ていたチノパンの股のあたりが擦り切れて穴が開きそう、、、いや、すでに小さい穴が開いている、、、

こりゃやばいってんで、2kmほど離れたショッピングモールへ。

せっかくだからBikeFridayを引っ張り出して、BFの走り初め。
で、ショッピングモール内のユニクロでチノパンを選んで、ほかに面白いものあるかなぁと見ていたら、メッセンジャーバッグがあった。

メッセンジャーバッグって前にずり落ちてきたりしないんだろうかと常々思っていたのですが、実物を見て納得しました。
バックルに工夫がしてあって、走っているときはきつく、荷物を出し入れするときにはワンタッチで緩められるようにできているのですね。

そのことに気が付いたら急に欲しくなってきた。
いま、自転車で走りに行くときに使っている大き目のウエストバッグよりも一回り大きいし、1290円とお手頃な値段。

ということで。

画像


お買い上げ。

腰につけていったウエストバッグに荷物が収まりきらなそうなので、さっそく帰路で使ってみました。
背中がちょっと蒸れそうだけど、案外背中にフィットしてずり落ちてくることもなく、なかなか良いですよ。
今後も活躍しそうです。

そして、同じくショッピングモール内にあるスポーツ用品店でこんな物を見つけました。

画像


毛糸のパンツじゃないですよ。
ネックウォーマー。

早い話が襟巻ですね。

単なる筒状のフリースですが、これを頭からかぶるように首元に持ってくると襟巻になるわけです。
これも、この季節欲しいよなぁと思ったら、これまた799円とお手頃値段。
自転車屋とかで似たようなの買うと、平気で2,3千円とられそうだよなぁということで、こちらもお買い上げ。
今度の荒川サイクリングが楽しみです。

自転車のほうも、昨年の大改造の甲斐あって快調です。
クランクを長めにしたので、ちょっとサドルが高すぎるかな。
たった5mmでも結構違うものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリースのネックウォーマーは暖かそうでいいですね。
ayako
2011/01/10 23:09
ですねぇ。使ってみたらまたレポートします。
shige
2011/01/11 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チノパンを買いに行ったら、、、 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる