shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も行ってきましたサイクルモード 2010(試乗編)

<<   作成日時 : 2010/11/06 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

家を出るのがちょっとのんびりしていまい、乗る予定の電車の一本後になってしまった。
開場30分前に着く予定が、10分前になってしまった。

画像


試乗登録でさえ、この行列。

画像


会場前のエントランスはこの状態。

画像


すでに、行列が折り返しています。

画像


開場して、やっと折り返し地点。

画像


すでに、入場している人たちが見えて、うらめしい。

さて、何とか入場して、最初に向かったのはビアンキ。

画像


ここは、すぐに試乗受付を中断したりするので、早めに並ぶのが吉。

去年はカーボン車やアルミ車に乗りましたが、今年はスチールバイク狙いです。
何か、スチールバイク有るかなぁと見たらIMOLAがありました。

画像


いやぁ、やっぱりスチールバイクは乗り心地良いね。

次に向かったのはパナソニック。
ここは、時間で予約できるので、さっさと予約して他を見て回るのが吉。

画像


でも、結局次に乗ったのはパナソニック。
ORC14

画像


去年のサイクルモードでパナソニックのクロモリに乗ったときには硬いという印象だったのですが、乗り心地良かったです。
ただ、サドルは今一、、、

そして、ブリヂストンでRNC3 Equipeを予約して、ラレーに向かう。

ありました、お目当てのcarlton-R(CRR)

画像


この、黒が良い色ですねぇ。
ビアンキ IMOLA、パナソニック ORC14に比べれば硬いですが、踏み込んだ時の反応が良い。
サドルはちょっと硬いかな。

でも、もう、この辺で、やぱり自転車はスチールだよねと、勝手に結論付けてました。

さぁ、本命のアンカー RNC3 Equipe

画像


うん、乗り心地はやっぱり、絶品ですね。

さて、今回は、スチールロードレーサーだけ乗るつもりで来たのですが、、、
ちょっと、気になっちゃったのですね。

これ

画像


イマイコーポレーションと言うところのCORSAという自転車。
カーボン製で8kg台だとか、、、

なんてったって、ハンドルもカーボン製。

画像


いや、なんとも軽い走り味。
小径車な事もあるのか、なんとも軽快。
まったりポジションに作ってありますということで、サドルも低めに調整されたのですが、いや、サドルを上げて本気で走っても楽しそうですよこれ。

ちなみに、お値段聞いたら、24万5千円だそうです、、
うーん、買えないことも無い値段なのが小憎らしい、、、

さて、本題のスチールロードに戻ろう。
ノーマークでしたかが、試乗コースを走っているのを見かけて気になった自転車に乗りました。

画像


MASIのスペシャロード。

画像


サドルもおしゃれ。

やっぱり、乗り心地良いなぁ。

コンポがSORAなのでノーマークだったのですね。

次に乗ったのも試乗コースで見かけて気になった自転車。

画像


東京サンエスのテスタッチ テンス

いや、柔らかすぎず、硬すぎず、絶妙な硬さです。
いいなぁ、これ。

でもって、また脱線してこんな自転車に乗ってみました。

画像


写真だと分かりづらいですが、かなり派手な模様の自転車です。
エバディオのバッカス。

軽いは、速いは、乗り心地いいわの3拍子そろってる。
うむむ、乗り味だけで言えば、やはりカーボンが一番なのか、、、うむむ、、、

(バッカスはアルミでした。12月22日訂正)
でも、初心貫徹でパナソニックの、今度はORC24に乗ってみたり。

画像


うむ、だんだん、どれが良いのか訳分からなくなってきたぞ、、、

と言うことで、アンカー RNC3やラレーのCRRにもう一度乗ってみたりして、、、
ついでにアンカーのハイエンドマシンRMZにも乗ってみたり。

画像


これが、意外にも感動が無くて、クロモリと大して変わらんじゃんって事になったり、、、

でも、うーんと考えて、
やっぱり、ラレーのCRRが、硬めだけど一番好みに合っているかなぁと思って、〆に乗ってみました。

画像


なんていうんでしょう、乗っていて背筋が伸びるような感じのするバイクなのですよ。
さすが、紳士の国の自転車とでも言うべきか。
硬さも、路面の状況が分かりやすい程度に硬さを持っている。
うーん、これかなぁ。
なんて思ってみたり、、、

で、試乗から戻ってきて、〆のつもりだったのに、また脱線しちゃったんですね。

画像


ラレーRSC
BikeFridayで言えばポケットロケットみたいな車種ですね。
これがまた、踏み込めば踏み込んだだけ加速してくれそうなくらいペダリングの軽い自転車。
車で言えばできの良いライトウェイトスポーツ。
楽しい、楽しい。

ただ、Wレバーが若い私(?)にはなじまなくて、、、

いやぁ、脱線も楽しかったですが、ちょっと購入候補の順位がガラガラと頭の中で組み変わっています、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も行ってきましたサイクルモード 2010(試乗編) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる