shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS フロアポンプ

<<   作成日時 : 2009/07/23 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

BikeFridayのタイヤ交換で高圧の空気入れに苦労したので、新型フロアポンプの導入をする事にした。

いつもの自転車屋に行くと、ある一種類のグレード違いの物しかなかった。
一番安いグレードの奴を取って、店員に訊いてみた。

s「100PSIくらい入れてたいんですけど、これで、大丈夫ですかね。」

店「大丈夫ですよ。」

s「安い奴だと、タイヤから吹き返されちゃったりするじゃないですか、、」

店「これは、安い割りに良いですよ。」

というので、買ってきた。

画像


SERFAS FP-200

帰ってきて早速100PSIに挑戦してみた。


おおすごい、前のポンプで限界だったら50PSIを超えても軽々と入っていく。
100PSIくらい、確かに屁でもない、、、

いやぁ、思ったより凄い性能です。

画像


米仏兼用だが、ただの兼用ではない。
どちらも差し込む穴は同じ、アダプターもない。口金側がバルブの種類に合わせて対応してくれる。

さらに、米英変換口金が付いている。

画像


でもって、ボール用の口金もある。

画像


これ一台で、家中の自転車はもちろん、ボールも自動車のタイヤも対応できます。

これは優れものだ、、

画像


メーターが付いている。
結構正確です。
空気を入れた後、エアゲージで計ってみたら、同じ値でした。

文字盤の色は本体色毎に異なるのですが、本体色黄色の文字盤が一番見やすかったので、黄色を買ってきました。
文字盤の外周は回るようになっており、小さい赤の目印が付いている。

目標値に矢印をセットして、そこを目標に入れられるというわけだ。
視力の衰えた人にも優しい、グローバルユニバーサルデザインですね。

そもそも、メーターは本体の下のほうについている機種が多い中、わざわざ、本体下から上にパイプを伸ばして、メーターを上につけているのが更に見やすくしています。

なんか、感動の逸品です。

SERFAS FP-200 イエロー
SERFAS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それをいうならユニバーサルデザインでは?
kei@KA8
2009/07/24 06:52
あ、そうだ、、(恥)

ご指摘どうもです。
shige
2009/07/24 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロアポンプ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる