shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる車(インプレッサ)

<<   作成日時 : 2009/03/26 22:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

さて、今回はスバル インプレッサです。



特定の年式、グレードが気になると言うわけでもなく、インプレッサ全般が気になります。

現在こそ、スバルも三菱もWRCから手を引いてしまいましたが、皆さんご存知のとおり、スバルのインプレッサと三菱のランサーエボリューションと言えばライバル関係にあった車です。

どちらの車もまともに乗ってみたことが無く、イメージでしか語れ無いのですが、私のイメージだと電子制御のランエボ対素で勝負するインプレッサと言う印象が強いのです。
ランエボファンには申し訳ないですが、料理に例えると同じくらいおいしいけど、片や化学調味料満載、片や素材の味で勝負と言う感じがしてしまい、なんとなくインプレッサ派なんですよね。

インプレッサの最上級スポーツモデルWRX STIももちろんいいけど、ノーマルのグレードも悪くなさそう。
最下級グレードの1.5LのモデルにもMT車があるのがさすがですね。

テレビCMでも、最近の車のCMにありがちな、使い勝手がどうとか、高級感がどうとかじゃなくて、自分でハンドルを握って走ってみたくなる。
そんなイメージを押し出しているところが、私には好感が持てます。


トミカ No.011 スバル インプレッサWRX STI(箱)
タカラトミー
2008-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(くるま): インプレッサ:スバル by Good↑or Bad↓
「インプレッサ:スバル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)...
2009/03/29 07:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる車(インプレッサ) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる